令和6年度わくわく入職式

2024/04/03

令和6年4月1日、ワゲン福祉会の入職式を執り行いました。

既卒者含め36名の方々が期待を胸にワゲン福祉会の一員となり、
相陽台ホームからは2名の職員が入職いたしました。


辞令交付式ののち、松本理事長から法人の一員として必要な3つの心構え、

1.挨拶をする。2.相手を敬う。3.言葉を正す。とともに

法人理念、地域貢献、法人の未来!!等々のお話があり、新人同様、私達もわくわくして、
共にがんばろう!!と胸を熱くいたしました。


入職式のあとは懇親会
やはりワゲン福祉会は何かやります。新入職の方々の期待は裏切りません。
「いっせいのーせっ!」「いっせ~い」の掛け声でヒートアップ

山ちゃん?                   紅の・・・・

誰?だれ? いっせいさんですよ


大掛かりなおふざけ?もありましたが、これも皆さんへの期待の一つです。
さあ!明日からは新人研修です。
法人のこと、法人理念のこと、接遇マナー、対人援助者として新人の皆さんが学ぶことは多いと思いますが
『初心忘るべからず』ですよ。
専門職としてはまだまだ未熟であっても私たちはしっかり皆さんを一人前に育てます。

今日、皆さんが見せてくれた「最高の笑顔」はご利用者の方々の日々の生活においても欠かせないエッセンスです。
今日の日を忘れず、ともにワクワクする一年にしましょうね。 施設長