• TOP
  • ブログ
  • 9月 調理レク《さつま芋とクリームチーズのスイーツ春巻き》

9月 調理レク《さつま芋とクリームチーズのスイーツ春巻き》

2021/10/04

初ブログという事で若干緊張しております。
ブログ担当の渡辺と申します。
宜しくお願いします
ペコリ

ショートステイでは季節や調理の楽しみを感じていただけるように調理レクリエーションを実施しております。


季節は秋
秋の味覚と言えばそう、さつまいもですよね!
今回はさつまいもをふんだんに使ったスイーツづくりを皆様と一緒に楽しみましたよー。

  
 
ふかしたさつまいもを麺棒を使って細かくつぶします。
皆さまとても真剣な表情で潰して下さってます



形を整えてクリームチーズと一緒に春巻きの皮で包んでオーブンへ・・・fire




あっという間に完成♪

さつま芋の甘さとクリームチーズの酸味がとてもマッチしており、
春巻きの皮のサクサク食感が楽しめるスイーツとなりました


皆さま、お手伝い頂き、ありがとうございます

皆様のたくさんのおかわり頂けました!

最後はもみじと一緒に
             次回もお楽しみに・・・